SSブログ

豚とにんにくの芽のオイスターソース炒め [炒めもの]

当家の狭い冷凍庫に余りものが貯まり始めて処分するべく作ったメニューです。にんにくの芽は炒め物には重宝しますね、最近若干お高めなのが気がかりなのですが・・
また味付けに関しては、オイスターソースを使わなくても、しょうゆ、塩、味噌どれでもそこそこおいしく頂けると思いますのでぜひ。。。

【材 料】
(素材)
・豚スライス
・にんにくの芽
(調味料)
・片栗粉
・塩コショウ
・オイスターソース
・鷹の爪
・だし汁

【調理法】
①豚スライスに塩コショウ、片栗粉をまぶす。
②フライパンで①、にんにくの芽、鷹の爪を加えて炒める。
③オイスターソース、だし汁少々加えて更に弱火で炒める。
④③を器に盛り付けできあがり。

【感 想】
思った以上に鷹の爪の辛さが効いていました。これはご飯で頂きたかったのですが、すでに時遅し・・やむなくビールのつまみとなりました・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

みっちょん

ちょうどにんにくの芽&ブタ肉あるぞぉ~
明日のおかずは決まり!!
ご飯何杯でもいけそ~♪
by みっちょん (2006-05-18 19:05) 

健太郎

それはラッキーでしたね。にんにくの芽は炒めすぎてしなしなにならないように気をつけましょうー
by 健太郎 (2006-05-18 22:57) 

riechin

手軽に美味しくできましたよ~! 味付け変えて またチャレンジしてみますね♪
by riechin (2006-05-19 20:14) 

健太郎

おー、早速作っていただけましたか、ありがとうございます(^_^)vvv またトライしていただけるようなレシピをご紹介していきますのでぜひ参考にしてください。
by 健太郎 (2006-05-20 23:22) 

schmigg

久々に料理をしようと、パワーの出そうなにんにくの芽を購入。
でも、レシピが・・・ここにたどりつきました。
今から作ってみまっす!どもでした。
by schmigg (2006-06-06 19:07) 

健太郎

>schmigg さん
コメントありがとうございます。
ブログ少し拝見させて頂きました。日々考え悩んでいることがよく伝わってきました。とても共感できます。。ぜひ当レシピでパワー充電してください。
by 健太郎 (2006-06-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。