SSブログ

冷茄子のサラダ [サラダ]

茄子が余っていたので無理矢理サラダ仕立てにしてしまいました。最近ようやくちょっとお高めのバジルソースを購入したため、それもまた使ってみました。結果的にかなりのチャレンジレシピとあいなりました・・・

【材 料】
(素材)
・茄子
・ベーコン
・マッシュルーム
・レタス
・かいわれ
(調味料)
・塩コショウ
・バジルソース
・オリーブオイル

【調理法】
①網で茄子を焼いたら、冷水で冷やしながら皮を剥き、適当な大きさに切る。
②フライパンでベーコン、マッシュルームを炒め塩コショウで味を調え、器に移し冷やす。
③ボールに①、②、バジルソースを入れてよく絡める。
④器に、レタス、③を盛り付け、オリーブオイルをかけてかいわれを添えたら出来上がり。

【感 想】
ソースはワインビネガーなどでもう少しインパクトをつけた方がよかったです。まあ、今回のレシピでバジルソースの特徴をつかめた(?)気がしたのでそれが収穫でした。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

はじめましてo(^^)o
先週、健太郎さんのブログを知り、全部見させていただきました。
美味しそうなものばかりで、是非、作ってみたい!!
と思うものばかりです((o(*^^*)o)) 
これからも楽しみにしています。
by りこ (2006-05-24 20:46) 

健太郎

> りこ さん
全部見て頂き・・大変恐縮です。。美味しそうに見えると食べるのも楽しくなりますよね。。家で楽しい食事ができるようなお手軽メニューを紹介しておりますのでトライしていただきハッピーになりましょー・・って味はB級ですがご了承くださいまし。。。
by 健太郎 (2006-05-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。