SSブログ

トマトソースのカルボナーラ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

お手軽パスタシリーズです。今回はちょっとお高めのフィットチーネを使ってみました。トマトの酸味とクリーム&チーズのまろやかさをうまく調和させることがポイントです・・かくいうB級の私はそんなことは気にせず適当に作っていますが・・v(^_^)v

【材 料】
(素材)
・ベーコン
・パスタ
・プチトマト
・ホールトマト
・卵黄
(調味料)
・塩コショウ
・生クリーム
・パルメザンチーズ
・バジル

【調理法】
①小鍋に生クリーム、つぶしたホールトマト、パルメザンチーズ、塩コショウを入れ弱火で煮る。
②フライパンでベーコンを焼く。
③熱湯に塩を入れたらパスタを茹で上げボールにオリーブオイル、②と一緒に入れて絡める。
④器に、①を注ぎ、③を盛り付けたら卵黄、プチトマトをのせパルメザンチーズ、バジルをかけて出来上がり。


【感 想】
食べる際には、豪快に卵黄をつぶしてソースと混ぜましょう。今回フィットチーネを使ったのでソースにころよく絡みました。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

セイ

うまそうですな♪今度試してみます。
私はバターと小麦粉(と一緒にベーコン)を炒めて、
そこに牛乳を延ばしてクリームを作る派、でした(過去形)。
クリーム作ったらブイヨンキューブ突っ込んでバジルを一振り。
ジャンクですいません。
そこに叩いたほうれん草を入れたクリームスパもおいしいですよ・・・。
もうお試し済みですかね・・・?
by セイ (2006-05-23 23:08) 

健太郎

>セイ さん
コメントありがとうございます。
小麦粉をのばして作るとは本格派ですね。。でもほうれん草を入れたりすると彩りもよく味わいもアップしますよね、今度試してみます。。
by 健太郎 (2006-05-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チキンピカタ冷茄子のサラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。