SSブログ

揚げ豆腐のクリームソース仕立て [揚げもの・天ぷら]

最近、豆腐・納豆を夕食時に摂取するよう心がけています。
血液がさらさらになるなど体によろしいそうですがいまいち体感できません。まあ、納豆も豆腐も好きなほうなのでとりあえずもうしばらく続けたいと思っておりますが。。。

【材 料】
(素材)
・豆腐
・マッシュルーム
・溶けるチーズ
(調味料)
・塩コショウ
・片栗粉
・パルメザンチーズ
・白ワイン
・生クリーム
・粒コショウ

【調理法】
①豆腐を適当な大きさに切り、片栗粉、パルメザンチーズをまぶし油で揚げる。
②小鍋に生クリーム、溶けるチーズ、白ワインを入れて煮立てたらマシュルームを入れ塩コショウで味を調える。
③器に②を入れて①を盛り付け、粒コショウをかけて出来上がり。

【感 想】
豆腐を使ったヘルシーレシピにするつもりがけっこうカロリーの高いものになってしまったような・・
あと少し白ワインを入れすぎてソースの味のバランスがいかんかったです。。。このあたりは適当に加減してください。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

のこたん

揚げだし豆腐は良く食べるけど、
クリーム仕立てにするって、面白いですね。
目先もかわって良いかもしれない♡
by のこたん (2006-06-01 20:49) 

健太郎

>のこたん さん
ほんとうはチーズを多めにしてフォンデュっぽく仕上げたかったんですけどね。。ちょっと誤算でした(^_^;;
by 健太郎 (2006-06-01 23:37) 

の。

こんばんは。
本の出版おめでとうございます♪
写真がどれもきれいで、真似してつくりたくなっちゃうものばかりですね。
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
これからも頑張ってくださいね★
by の。 (2006-07-09 21:18) 

健太郎

>の。さん
ありがとうございます。
そうなんです、味はともかく(?)見た目の彩りで食事って楽しくなりますよね。ぜひ作ってみてください!そしてまたちょくちょく遊びに来てください、これからもおしゃれレシピをご紹介していきますので(^o^)y
by 健太郎 (2006-07-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。