SSブログ

たらのわかめ蒸し [蒸しもの]

今回は先週土曜の朝にテレビ番組でやっていたレシピを真似てみました。確か鯛を素材に作っていましたが、当方ではリーズナブルなたらで・・一文字ちがいですが値段はかなり違います。でもいいんです、私は味より値段をとるB級主義者ですので・・

【材 料】
(素材)
・たら
・わかめ
・しょうが
・レモン
(調味料)
・塩
・料理酒

【調理法】
①たらを網で焼き軽く焼き目をつける。
②アルミホイルにわかめ、①をのせておろししょうが、しお、料理酒をかける。
③②をホイルで包み、網で10分程度蒸し焼きにする。
④器に盛り付けレモンを添えて出来上がり。

【感 想】
味付けは塩を少々だけだったのですが、わかめのだし(?)としょうがの風味でとても深みのある味わいとなりました。。雰囲気に流された感は否めませんが・・(^_^;;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みっちょん

体調どうですか??
美味しいモノ食べてはやく良くなってくださいねぇ~♪
by みっちょん (2006-05-31 19:42) 

健太郎

>みっちょん さん
なんとか完治したようです。ご心配おかけしました。
今後は体調別レシピなんかやってみようか、と思っております。
「なんか不調な時のレシピ」が増えそうで不安ですが・・いかがでしょう?
by 健太郎 (2006-05-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。