SSブログ

温野菜&温玉サラダ [サラダ]

本日は休日出勤あり、帰ってからランニングに行き、料理を作り、ワールドカップ観戦と立て込んだ一日でした・・夕方雨が降りましたが、気温が高かったためランニングでは相当水分を消費しました・・ということで本日はくたくたです・・・

【材 料】
(素材)
・ミックスベジタブル(ブロッコリー・カリフラワー・にんじん・アスパラ)
・卵
(調味料)
・塩
・粒コショウ
・オリーブオイル
・パルメザンチーズ


【調理法】
①鍋に熱湯をはり塩を入れてミックスベジタブルを入れて茹でる。
②カップ麺の器に熱湯を注ぎ卵をつけて1時間ほどつけて温玉を作る。
③器に①をのせ②をかけて粒コショウ、オリーブオイル、パルメザンチーズをかけたら出来上がり。

【感 想】
温野菜もここ最近から食すようになったメニューです。昔はけっこう抵抗があったのですが最近は全然。。なんか健康になった気分になれますね。。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

りこ

(>▽<)おいしそ〜〜〜♪
実は、卵が大好きなんですぅ!!
お野菜も生野菜より温野菜の方がいっぱいとれるからいいですよね!
後ね、鮃や鱸のお造り用の短冊をフライにして食べるのもすきです。
鮃や鱸のお料理も待っていますo(*^▽^*)o~♪
by りこ (2006-06-11 15:34) 

はじめまして!
お料理上手ですねー!美味しそうなメニューばかり♪
過去記事も後でゆ~っくり拝見させていただきますね。
レシピ頂いちゃいます☆
温野菜もパルメザンチーズとオリーブオイルでおしゃれな1品に生まれ変わり
ますね。
by (2006-06-11 19:56) 

健太郎

>りこ さん
おー、そうですか、卵、野菜は好きなんですね、それはよかった(^。^)yヒラメ、すずきもスーパーに入荷していれば購入したいところですがなかなかないのですよね、そろそろ築地に通い始めないといかんですかね??

>anego さん
コメントありがとうございます。
料理の見た目を重視しておりますので味は・・・なんですよ、ど素人と料理ですから(^_^;; anegoさんの「ほろ酔い気分」に合うレシピもご紹介しておりますのでちょこちょこ見に来てくださいm(_ _)m
by 健太郎 (2006-06-11 20:41) 

みっちょん

ヘルシーって感じでいいですねっ♪
温玉をかけるってのが・・・美味しそう\(^▽^)/
by みっちょん (2006-06-14 12:14) 

健太郎

>みっちょん さん
温玉+ワインビネガーとすればマヨネーズっぽくなりますからね。相性は抜群です!
by 健太郎 (2006-06-15 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋風焼きおにぎり茶漬けグラーシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。