SSブログ

パリパリ皮のタコス [ピザ、パン・サンドイッチ]

今日も休日出勤で・・昼間は真夏日になり、そして豪雨に見舞われ踏んだり蹴ったりでした・・夜に走りにいったのですがこれまた湿度が高くぐったりと・・3連休の初日とは思えないバタバタぶりでした(T_T)

【材 料】
(素材)
・牛スライス
・トマト
・レタス
・溶けるチーズ
・春巻きの皮
(調味料)
・しょうゆ
・みりん
・料理酒
・砂糖


【調理法】
①トマトをサイコロ状に切り、レタスも一口サイズに切る。
②フライパンで細く切った牛スライスを炒め、しょうゆ、みりん、料理酒、砂糖を加え照り焼き状にする。
③春巻きの皮を筒状に巻き、皮の端に水をつけ留めたら油で揚げる。
④③に溶けるチーズ、①、②を詰めて器に盛り付けたら出来上がり。

【感 想】

春巻きの皮を使うとあっという間にカリカリに仕上がります。それほど油を使わなくても回転させながら油につければ全体的に均等に仕上がります。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

りこ

京都は祇園祭らしく暑く、凄い夕立もあります。
タコス…お家でこうすれば出来るんですねo(*^▽^*)o
一昨日、居酒屋さんに行きました。
ポテトフライに明太子マヨネーズをかけ、チーズをのせて
オーブンで焼いたのが美味しかったです(*´艸`*)
by りこ (2006-07-16 16:42) 

のこたん

春巻きの皮を使うところがポイントですね^^
簡単なのに、本格的な感じです。
by のこたん (2006-07-16 19:20) 

健太郎

>りこさん
あー、祇園祭やってましたね、ニュースで見ました。人も多かったですね!
明太マヨポテト、B級っぽくてよいですねー、これは今度作ってみます。。盛り付けなど見た目を工夫してご紹介してみますので(^O^)vv

>のこたん
そうなんです、薄力粉などこねて皮を作る手間を省けるんですよ。それに失敗なく皮がカリカリに仕上がりますし。中に入れる具はなんでもOKです。クレープっぽくすればデザートなんかにも使えそうですね。
by 健太郎 (2006-07-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。