SSブログ

アボカドソースの鶏唐揚げ [揚げもの・天ぷら]

体力強化月間と勝手に決めて、昨日のランニングに続き、本日はフットサルに出かけてきました。フットサルは1ヶ月ぶりだったので動きに精細を欠きました・・そして午後からの雨でスリッピーになり足元もおぼつかなくなり・・いやはや幸先不安です( ̄' ̄;

【材 料】
(素材)
・鶏もも肉
・アボカド
・クリームチーズ
・生姜
・にんにく
・セロリ
(調味料)
・薄力粉
・塩こしょう
・レモン汁
・しょうゆ
・みりん
・料理酒

【調理法】
①ボウルにしょうゆ、みりん、料理酒、おろし生姜、おろしにんにくを入れた後、鶏もも肉を漬けてしばらくおく。
②別の器に、アボカド、レモン汁、クリームチーズ、塩こしょうを入れよく混ぜる。
③①に薄力粉をまぶし中火の油で揚げる
④器にパセリの葉を敷き、③を盛り付け、②をかけて出来上がり。

【感 想】
唐揚げもちょっと重たい感じがするので、ソースでちょっとマイルド感を出してみようかと。。クリームチーズが多すぎると結局重たさが残ってしまうので分量はお気をつけください(^_^;


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

りこ

これは食べてみたい((((o゚▽゚)o))) チャレンジします!
鶏皮のビロ~ンって感じが苦手で(>∀<)(変な表現ですが)
飲み込めなくて、口の中にあるのもダメなんです。
by りこ (2006-10-01 23:23) 

りうが

ウチのダンナがトリ好きで、から揚げはよく作るのですが、これもいつも同じ味で・・・
新しいレパートリーです、是非作ってみます!!
by りうが (2006-10-02 09:13) 

健太郎

>りこさん
なるほど、それで揚げれば鶏皮もカリカリになるので食べられるというわけですね。。であればこのレシピはGOODですね(^_^)y

>りうが さん
そうですね、毎回同じだとちょっとまんねりになりますね。。見た目も新鮮で食感も楽しめるので旦那さんにも気に入ってもらえるかと(^_^)y
by 健太郎 (2006-10-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。