SSブログ

ほうれん草とサーモンの包み焼き [ピザ、パン・サンドイッチ]

ピザを作るのも最初のころに比べ、さほど苦労しなくなりましたけど毎回生地の仕上がりがいまいちで・・今回はちょっと変わりだねピザにチャレンジし完成度向上を目指しました!

【材 料】
(素材)
・鮭
・ほうれん草
・玉ねぎ
・にんにく
(調味料)
・塩こしょう
・バター
・生クリーム
・コンソメ
・薄力粉
・強力粉
・ドライイースト
・パセリ

【調理法】
①ボウルに強力粉、薄力粉、ドライイースト、バター、ぬるま湯を入れてよく混ぜて生地を作り、1時間程度発酵させる。
②フライパンにバターをひき、鮭を焼き一旦別の器に移し骨を取る。
③②のフライパンにスライスしたにんにく、玉ねぎ、ほうれん草を入れて炒めたらほぐした鮭を加え潮こしょうで味を調える。
④③に生クリーム、コンソメを加えて暫く弱火で煮込む。
⑤①を円状に延ばし片側に④をのせ折り返し包む。縁をしっかり留める。
⑥⑤を200度のオーブンで10分程度焼き、器に盛り付けパセリをかけて出来上がり。

【感 想】
おーこれはいいですね、ランチにもディナーにも使えます。中の具が水っぽいと焼いている間に汁が漏れてくるのでその点だけお気をつけください。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kaya*kayo

食べさせてください♪・・・って感じ!!
by kaya*kayo (2006-10-04 08:57) 

健太郎

>ちびxちび さん
コメントありがとうございます!
いやー、機会があればふるまってあげたいんですけどね(^_^;;ちょっと手間はかかりますができたてはほんとおいしいのでお試しくださいまし。。
by 健太郎 (2006-10-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。