SSブログ

アボカドバーガー [ピザ、パン・サンドイッチ]

秋雨の季節に入りましたね。。これから一気に気温が下がると思うと少しさみしい気もします。。まあ逆に鍋や七輪焼きなどで冬の幸も楽しめる季節に近づいてきたと思うとそれはそれでよいかなと(^_^;  

【材 料】
(素材)
・アボカド
・豚挽き肉
・玉ねぎ
・ハンバーガー用パン
(調味料)
・醤油
・練りわさび
・ローズマリー
・塩こしょう
・マヨネーズ

【調理法】
①ボウルに豚挽き肉、みじん切りにした玉ねぎ、塩こしょう、ローズマリーを入れてこねたら円盤状にする。
②アボカド、玉ねぎをスライスしアボカドにはレモン汁をかけておく。
③フライパンで①を入れて両面をよく焼く。合わせてハンバーガー用パンをオーブンで焼く。
④ハンバーガー用に③の焼いた肉、②をのせマヨネーズ、わさび醤油をかけて器に盛り付けて出来上がり。

【感 想】
アボカドバーガーはSUBWAYでよくいただくので真似してみました。。パンとわさび醤油の組み合わせはどうかなあ?と思ったのですがけっこういい感じなんです。ぜひお試しあれ。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

りこ

美味しそう(*´艸`*) 是非、試してみます!
パンが好きなんです。見てたらお腹へってきました(>∀<)
by りこ (2006-10-23 23:50) 

りうが

クア・アイナというハワイアンハンバーガーのお店で、虜になったアボカドバーガー、モスの匠アボカドバーガー。おいしくて大好きだけど、お値段がねー(笑)
おうちでお手軽に、経済的に楽しめるとなると、試してみない手はないですよね♪
by りうが (2006-10-24 09:27) 

りょう

またまた来てしまいました(~_~;)簡単に作れるお料理っていいですよね。
アボガドはサラダに使う事が多かったので今度チャレンジしてみます(*^^)v
by りょう (2006-10-24 20:45) 

健太郎

>りこさん
パンはOKですか?アボカドも大丈夫なんですよね、であればぜひぜひお試しください。。

>りうがさん
そうなんですよ、外食するとなんとお高いことか(^_^;家で作っても十分楽しめますよね、アボカドも最近はどこのスーパーにもありますし。。

>りょうさん
またまた来ていただきありがとーございます。
ハンバーグでなくても生ハムを挟んでもGOOOODですよ、チャレンジしてみてくださいね。。
by 健太郎 (2006-10-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほたてのバター醤油焼き豆乳プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。