SSブログ

豆乳プリン [デザート]

久しぶりのデザートレシピです。これまであまり登場していなかったのですがこれからはちょこちょこ作ってみようかと。。えっ、レシピのねたが尽きてきたんじゃないかって・・そ、そんなことございません・・みなさんのご要望にお応えしようかと思い・・ほ、ほんとうです( ̄へ ̄)。oO


【材 料】
(素材)
・豆乳
・ミント
・生クリーム
・ブルーベリージャム
(調味料)
・ゼラチン
・砂糖
・しょうが汁

 【調理理法】
①小鍋に豆乳、砂糖を入れて弱火で加熱したら生クリーム、しょうが汁を加えよく混ぜる。
②①にゼラチンを加えて混ぜたら器に注ぎ冷蔵庫で2時間程度冷やす。
③②を冷蔵庫から出したらブルーベリージャム、ミントをのせて出来上がり。

【感 想】
うー、うまく固まりませんでした・・多分うまくゼラチンが溶けなかったような気がします。。再度チャレンジしてようやくできあがりました。甘みも控えめでなかなかでしたよ。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

りこ

美味しそう(*´艸`*) デザートまた作って下さいね。
出来るだけ簡単で、出来るだけ太らないのをお願いです。(>∀<)
by りこ (2006-10-24 22:51) 

minou

美味しそうですね~。健太郎さんのお料理を周りの皆が食べたがっています。
by minou (2006-10-25 18:53) 

健太郎

>りこさん
デザートですね・・、それも太らないものですね・・は、はい、がんばります(^_^;
ふだんあまり食さないのですが見た目で楽しめそうなので修行してご紹介していきます。。

>minouさん
あ、はい、そんなに話題沸騰ですか?ありがとーございます、うれしい限りです。「皆」さんというと相当大人数のような・・おもてなす自信がありません・・(^_^;
by 健太郎 (2006-10-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。