SSブログ

かいわれのモダン焼き [焼きもの]

そういえば、この3連休は文化祭シーズンなんですよね。今日も新宿公園をランニングしていたら近くで文化祭が行わており賑やかでした。あっ、そういえばうちの大学祭もこの時期なのですが、今年はすっかり忘れてしまいました・・明日もあるけど・・来年は参加したいと思います(^_^;

【材 料】
(素材)
・キャベツ
・かいわれ大根
・豚スライス
・干しえび
・かつおぶし
・卵
(調味料)
・薄力粉
・マヨネーズ
・ウスターソース

 【調理理法】
①ボウルに薄力粉、卵、水、キャベツを入れて生地を作る。
②フライパンに油をひき①を入れて片面を焼く。
③②をフライパンから外し豚スライスを敷きその上に裏返しにした②をのせる。
④③を器に盛り付け、ウスターソース、干しえび、かつおぶし、マヨネーズ、かいわれ大根をかけて出来上がり。

【感 想】
基本的にはお好み焼きなんですが上にねぎの代わりにかいわれ大根をのせてみました。出来れば山盛りに盛り付けてサラダ感覚できただきましょーー


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

りょう

大好きなお好み焼き(もんじゃはもっと好き)ですが最後にかいわれとは・・考えもつかなかったわ。あの辛味がなんともいえなく好きなので絶対挑戦したいです(^^♪
by りょう (2006-11-05 14:05) 

りこ

お好み焼の上に葱をのせるんですか?やったことないです(>∀<)
お好み焼の上はかつおと青のりしかのせたことなかったです。
今度やってみよう((((o゚▽゚)o)))
by りこ (2006-11-05 20:43) 

健太郎

>りょう さん
もんじゃ好きですか?ほぼC級ですけどなんかおいしいんですよねー、定番のソースもんじゃ以外にもポタージュもんじゃやカレーもんじゃなど色々教えてもらったので今度ご紹介しますね(^O^)/

>りこ さん
青のりの風味は好きですね。。かいわれの場合、ちょっとした辛味とほどよい食感でちょっと新鮮な感じになりますよ。たいしたアレンジはしていないんですけどね。。(^_^;;
by 健太郎 (2006-11-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。