SSブログ

クリームチーズのサンド [ピザ、パン・サンドイッチ]

今日は料理の素材を買出しに行こうとランニングがてら1000円札を握り締めてでかけました。ランニング後にスーパーに立ち寄り会計をしていたら「1013円になります!」とのこと・・・あっ・・えー・・すいません、これ無しで・・と生姜を返品し・・いやーけっこう恥ずかしかったですが、レジのおねえちゃんも嫌な顔せず対応してくれよかったです・・とほほ。。

【材 料】
(素材)
・クリームチーズ
・生ハム
・卵
・プチトマト
・レタス
・じゃがいも
(調味料)
・薄力粉
・砂糖
・トマトケチャップ
・マヨネーズ

 【調理理法】
①クリームチーズをベースに生地を作る。詳しくはこちら
②①の間に生ハム、レタス、プチトマトを挟む。
③器に②を盛り付け、トマトケチャップ、マヨネーズをかけフライドポテトを添えて出来上がり。

【感 想】
クリームチーズの生地が残っていたのでランチメニューに使ってみました。少し甘さが残るのでどうかな?と思ったのですが全然マッチします。。これは今後はやりそうです(^_^;)v
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

にゃんちゅう

美味しそうだなー。でも材料の生クリームどう使うんだろう・・・と思ったら生ハムでした。
by にゃんちゅう (2007-10-24 02:20) 

健太郎

>にゃんちゅう さん
失礼しました。“生ハム”に修正しました、ご指摘ありがとうございました。
by 健太郎 (2007-10-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。