SSブログ

かつおと温玉のユッケ [前菜・一品もの]

またまた登場しました、かつおレシピです。今回はかつおをなめろう風に仕上げ、温泉玉子と野菜を豪快に絡めていただきます。このままつまんでもよし、カナッペのようにクラッカーなどののせてもよし、ご飯にのせてもよし、お得な一品ですね(^_^)V

【材 料】
(素材)
・かつお
・温玉
・きゅうり
・長ねぎ
・だいこんのつま
・生姜
・にんにく
・大葉
(調味料)
・しょうゆ
・ごま油

 【調理理法】
①きゅうりと長ねぎを千切りにする。
②かつおを包丁の背でたたく。
③②に刻んだ生姜、にんにく、しょうゆ、ごま油を加えて更にたたく。
④器に①、③、温玉を盛り付け、大葉を添えて出来上がり。

【感 想】
かつおの苦手な方もいただけるんではないですかね?今回はごま油を多めにして香りも楽しんでみました。。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

りこ

健太郎さん!私がコメントにくると思ったでしょう(゚∇^d)
きますよぉヽ(*^○^*)ノカツオですもの!
それに温玉ですものぉ~!!(*´艸`*)
チャレンジしてレパートリーにさせていただきます!!
by りこ (2006-11-09 23:52) 

りうが

かつおはやっぱり生ですか?
最近はたたき(冷凍モノ)しか売ってなくて・・・・
温玉って、和にも洋にもあうし、見た目豪華になるし、大好きです。
by りうが (2006-11-10 13:04) 

健太郎

>りこ さん
はい、コメントいただけると思ってました(^O^)v
温玉2個入れてもいいかもしれません。。ぜひぜひトライしてみてください!

>りうが さん
あれ?生かつおありませんか?うちの近くのスーパーは年中おいてありますけど。。冷凍でもOKですよ。温玉の半熟感もおいしいですしね。。
by 健太郎 (2006-11-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。