SSブログ

アスパラ&えのきの豚バラ巻き [焼きもの]

これまでに作っていそうで作っていなかった豚バラ巻きの串焼きです。一串にアスパラとえのきを巻いていますので一本で2度おいしいメニューです。う~む、なぜだか串焼きだいすきなんですよねー(^_^)v

【材 料】
(素材)
・豚ばら肉
・アスパラ
・えのき
(調味料)
・料理酒
・しょうゆ
・豆板醤
・塩こしょう

 【調理理法】
①アスパラを熱湯でさっと茹でて適当な大きさに切る。
②豚ばら肉にそれぞれ茹でたアスパラ、えのきをのせて軽く塩こしょうをふり巻く。
③②を串に刺しフライパンで焼く。
④ボウルにしょうゆ、料理酒、豆板醤を入れてよく混ぜたら②に加えてよく絡める。
⑤器に盛り付けて出来上がり。

【感 想】
仕上げに豆板醤を効かせるのがポイントですかね。ノーマルな塩こしょうよりもエスニック風になりますし、えのき&アスパラともうまく絡みます。串焼き好きからのお願いですがアイディア串焼きがあればぜひ教えてくださいm(_ _)m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

仕上げに豆板醤…(。_。)φメモメモ ・・・
フライパンでこんな美味しそうにできるんですね!
作ってみますヽ(*^○^*)ノ
御餅の中にチーズ入っててベーコンで巻いてあるの好きです。
by りこ (2006-11-20 23:40) 

健太郎

>りこさん
油を少なめにひけばフライパンでもうまく仕上がりますよ。
おもちにチーズ?へー面白そうな一品ですね、今度折をみて作ってみようかなあ?
by 健太郎 (2006-11-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮭いくら親子丼チキンスープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。