SSブログ

じゃがいも磯辺揚げ [揚げもの・天ぷら]

フライドポテトをちょっとアレンジしてみました。レンジで柔らかくした後、油で揚げるとまわりはカリッと、中はホクホクに仕上がるんですよね。。最近はマクドナルドなのでテイクアウトしても家でもう一度ポテトを揚げ直していただくようにしています。出来立て感を楽しめますけどカロリー倍増ですよね・・

【材 料】
(素材)
・じゃがいも
・海苔
(調味料)
・青海苔
・薄力粉
・バター
・しょうゆ

【調理理法】
①じゃがいもの皮をむき輪切りにする。
②①をラップにつつんでレンジで柔らかくなるまで加熱する。
③ボウルに水、薄力粉を入れて混ぜ生地を作る。
④②のじゃがいもを③につけて海苔を巻き、油で揚げる。
⑤器に盛り付け、青海苔をかけてバター醤油を添えたら出来上がり。

【感 想】
やっぱりじゃがいもにはバター醤油で決まりですね。カリカリに仕上がっているのでバター醤油はいただく直前にかけましょう。。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

りこ

も~ぅ!!(ノ≧▽≦)ノ健太郎さん!!
また太るじゃないですかぁ~!(≧∇≦)キャー♪
だって、じゃがいも大好きなんですもん!
今日から、バランスボールに乗りながらTVを見なくちゃ(>∀<)
by りこ (2007-01-10 10:35) 

健太郎

>りこ さん
いや、いや、わざとではないんですけど・・(^_^;
美味しいものって往々にしてハイカロリーですよね。
ぜひジョギングにトライしてみてください、癖になりますよ。。
by 健太郎 (2007-01-10 23:25) 

やっぱり、料理の写真撮るのが素晴らしいですね♪
マネして撮るようになって、つくづく難しさを思い知らされてます。。
今回は、この料理をアレンジさせていただきました☆
見に来てくだされ♪
by (2007-03-02 00:39) 

健太郎

>ゆみゆみ さん
お分かりいただいてなによりです・・ほんと撮るのに手こずってしまうんですよね。いつも撮影に追われいただく際は冷えてしまっているんですよねー( ̄へ ̄) 
by 健太郎 (2007-03-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。