SSブログ

鶏のはくさい春巻き [前菜・一品もの]

今日は久しぶりに落ち着いた一日だったので軽く昼寝をしてしまいました。睡眠時間が短くなっている今日このごろでしたので熟睡ですっきり(^_^)v食事もそうですが、体調管理には睡眠は不可欠ですね、これからは睡眠時間をしっかりとるよう心がけます・・できるかなあ・・

【材 料】
(素材)
・はくさい
・鶏むね肉
・プチトマト
(調味料)
・塩こしょう
・ごまだれ
・パセリ

【調理理法】
①はくさいを1枚ずつはがしてラップに包みレンジで加熱する。
②鶏むね肉の皮をとりラップに包みレンジで加熱する。
③②を細く裂いてボウルに入れる。ごまだれ、塩こしょうを加えて全体よく絡める。
④①のはくさいに③をのせて包んで斜めに切る。
④器に盛り付け、プチトマトを添えてパセリをかけて出来上がり。

【感 想】
ごまペーストで作ってみたのですがいまいち・・ということで、レシピはごまだれにしておきました。さっぱり風なので、いただく際はしょうゆをちょっとつけてみてもいいかもしれません。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りうが

加熱がすべてレンジというのがステキ~♪
手間がかからなくていいですね。
それでいて、おつまみにぴったりの、見栄えの良い出来上がり。
白菜もこの冬安いので挑戦したい一品ですね★
by りうが (2007-01-28 23:29) 

健太郎

>りうが さん
包むのはちょっとお手間かもしれませんが、がんばってください。
しゃぶしゃぶしかり、はくさいとごまだれって相性抜群ですよね(^O^)v
by 健太郎 (2007-01-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。