SSブログ

カレーパン風春巻き [焼きもの]

カレーパンの具と生卵を春巻きに包んでオーブンでチン!かなり強引な一品ですね・・(^_^;; 淵を留めて油で揚げようと思ったのですが、中が開いていかんともできず、適当に包みオーブンで焼いてしまいました・・結果的にはこちらの方が正解だったかも・・

【材 料】
(素材)
・豚挽き肉
・玉ねぎ
・卵
・春巻きの皮
(調味料)
・塩こしょう
・カレールー
・ウスターソース
・ガラムマサラ
・コンソメ
・パセリ

【調理法】
①フライパンで刻んだ玉ねぎを炒めたら豚挽き肉を加える。
②①にカレールー、コンソメ、ウスターソース、ガラムマサラを加えねっとりするまで炒める。その後、粗熱を取る。
③春巻きの皮に②、生卵を入れて中央に包む。開かないように端を楊枝で止める。
④③をオーブンで数分加熱して、器に盛り付けパセリをかけて出来上がり。

【感 想】
卵が半熟になるころを見計らっていただきましょう。半熟玉子がカレーの具をマイルドにするのでカレーは辛めでもOKですよ。。あっ、加熱しすぎるとゆで玉子でパサパサになるのでお気をつけて。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

りこ

美味しそう(ノ≧▽≦)ノ食べたい!!
by りこ (2007-03-05 22:33) 

mei

美味しそう!
私は揚げ物が面倒なとき、トースターで焼いたヘルシー春巻きを作ります。
中身次第で和風、中華風、洋風と何にでもなって良いですよね~。
by mei (2007-03-06 10:01) 

健太郎

>りこ さん
実は加熱時間が長すぎゆで玉子になってしまったんですよねー。。
それでもまあまあでしたので半熟になっていたら・・(゜_゜;)

>mei さん
春巻きの皮、大活躍ですね。。私も春巻きの皮よく買うのですが1回で使い切らないとパリパリになってしまうんですよねー( ̄へ ̄)。O
by 健太郎 (2007-03-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。