SSブログ

韓国風牛もつ煮込み [煮もの]

牛もつをピリ辛に煮込んでみました。ひたすら煮込み、そして香りの強いキムチの素を加えたので、もつの臭みが苦手な方にもお奨めできます(^O^)v鉄鍋でわいわいつつきながらいただいても楽しいですね。。

【材 料】
(素材)
・牛もつ
・にんじん
・大根
・こんにゃく
・小ねぎ
・生姜
・長ねぎ
(調味料)
・だし汁
・しょうゆ
・みりん
・料理酒
・味噌
・キムチの素
・七味唐辛子

【調理法】
①鍋に熱湯をはり、牛もつ、生姜スライス、長ねぎの青い部分を入れてしばらく煮込む。
②別の鍋にだし汁、しょうゆ、料理酒、みりんを入れて煮立てたら、①の牛もつ、大根、にんじん、こんにゃくを加えて弱火で1時間程度煮込む。
③②にキムチの素、味噌を加えて更に30分程度煮込む。
④器に盛り付け、小ねぎ、七味唐辛子をかけて出来上がり。

【感 想】
あつあつでぴり辛、これはビールがすすみますね。。八角などの香辛料を加えて、さらに香りを強めにしてもおもしろいかもしれません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

jasみん

うーん、間違いなく好きなメニューです。ビールビール!
by jasみん (2007-04-06 10:21) 

健太郎

>jasみん さん
間違いなしですか?それはよかったです(^O^)v
ご飯にかけていただいても箸がすすみますよね。。
by 健太郎 (2007-04-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。