SSブログ

じゃがまるたこ焼き [焼きもの]

これってなんとなくたこ焼きに見えませんか?でもうちにはたこ焼き鉄板がないんです(T_T)
ということでマッシュポテトを丸めて表面をカリカリに焼いてみました。。雰囲気とトッピングで十分たこ焼き気分を味わえました(^_^)v

【材 料】
(素材)
・じゃがいも
・茹でだこ
・紅しょうが
・かつおぶし
・青のり
(調味料)
・バター
・塩こしょう
・中濃ソース
・バター

【調理法】
①じゃがいもの皮を剥き適当な大きさに切ったらラップに包みレンジで加熱する。
②①が柔らかくなったらボウルに塩こしょう、バターを加えマッシュする。
③②をたこ焼きっぽく丸めて中に茹でだこを入れる。
④③をオーブンで加熱し表面をカリカリにする。
⑤器に盛り付け、中濃ソース、かつおぶし、青のり、マヨネーズ、紅しょうがをかけて出来上がり。

【感 想】
なにせ生地がじゃがいもなのでボリューム満点です。6個いただけばもう満足って感じです。
崩れやすいので楊枝よりお箸でいただいた方が安全かもしれませんね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。