SSブログ

黒ごまのねぎま焼きとん [焼きもの]

昨日のおしゃれなデザートから一変してまたB級度満点の飲み屋レシピです。さすがに串焼きメニューのバリエーションも尽きつつあり本日はごまをまぶしてしまいました・・(^_^; 見た目はともかく栄養価かなり高いはずです!・・見た目はともかくですよ。。

【材 料】
(素材)
・豚ばら肉
・長ねぎ
・黒ごま
(調味料)
・塩こしょう
・ごま油

【調理法】
①豚ばら肉を一口サイズに切る。長ねぎは5cm幅に切る。これを串に刺し塩こしょうを軽く振る。
②黒ごまをフライパンで煎る。その後、①にごま油を塗り②の黒ごまをまんべんなくまぶす。
③オーブンで焼き適宜、裏返しにしていく。
④器に盛り付け塩をかけて練り辛子を添えて出来上がり。

【感 想】
ふつーの焼きとんとしておいしくいただけました。ごまを煎っておくのは正解ですね。香ばしさが楽しめてちょっと得した気分になりました。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。