SSブログ

脱C級!チーズサンドハムカツ [揚げもの・天ぷら]

久しぶりのハムカツ登場です。C級メニューの横綱なんですが最近ご無沙汰でしたのでこジャレた感じで仕上げてみました。ノーマルなハムでもいいですが、ビアソーセージならなおGOOD!でも100円でしたけどね(^_^;

【材 料】
(素材)
・ハム
・溶けるチーズ
・レタス
・卵
(調味料)
・薄力粉
・パン粉
・マヨネーズ
・中濃ソース

【調理法】
①ハムの上に溶けるチーズをのせる。これを数段重ねる。
②①に薄力粉→溶き卵→パン粉をつけて油で揚げる。
③器にちぎったレタスを敷きその上に③を盛り付ける。最後に中濃ソース、マヨネーズをかけてできあがり。

【感 想】
ハムカツはどんなにがんばってもC級なんですが、出来たてサクサクでいただいた瞬間・・A級だなこれは!・・と買いかぶってしまう時があります。でもしばらく食べているとC級扱いに戻るんです・・不思議です。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

ハムカツ美味しいですよね(*´艸`*) 大好きです。
サンドウィッチにしても美味しいですよね。
by りこ (2007-07-03 22:23) 

健太郎

>りこ さん
お久しぶりですね。。
パンにも合いますね、かたやハムカツ丼にしてもいいのではないでしょうか?なんかいろいろ応用できそうですね、研究してみます。。
by 健太郎 (2007-07-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。