SSブログ

キム兄のまぐろとたくあんのユッケ [前菜・一品もの]

深夜番組でキム兄が梅宮辰夫に作っていたまぐろユッケを少しアレンジしてみました。梅宮辰夫も褒めていたのでなんとなく真似してしまいました。ポイントはたくあんとバターです。なんか複雑な味なので蒲焼のたれと韓国海苔も添えてしまいました・・(^_^; トライアルレシピとしてチャレンジしてみてください。

【材 料】
(素材)
・刺身用まぐろ
・たくあん
・大葉
・長ねぎ
・韓国海苔
(調味料)
・バター
・マヨネーズ
・しょうゆ
・黒こしょう
・蒲焼のたれ

【調理法】
①たくあん、長ねぎ、大葉を細かく刻む。まぐろも包丁で粘り気が出るまでたたく。
②ボウルに①、バター、マヨネーズ、しょうゆを加えて軽く混ぜる。
③器に②を盛り付ける。黒こしょうをかけて蒲焼のたれを垂らす。韓国海苔を添えて出来上がり。

【感 想】
素材的にも不味くなる要素はないので出来はまあまあでした。。それにしても色々な味がしてよく分かりませんでした・・奥が深いというか混沌としているというか・・百聞は一見に如かず、とにかく作ってみてください。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。