SSブログ

プチアメリカンドッグ [揚げもの・天ぷら]

さて左のバナーにもあります「味ぽん特派員 第2回投票」が始まりました。今回は「味ぽんを入れた素敵な写真」という難題です。お手数ですがまたご協力いただければ幸いです。。ちなみに今回のプチ味ぽんさし作りは意外と苦労しました(^_^; 東急ハンズで弁当箱としょうゆさし、黄色のマジックペンを調達し、蓋をマジックで塗ってみました。ラベル作りも編集ソフトを使ったのですが、タイミング悪くプリンタのインクがなくなり急遽ヨドバシカメラに買い出しに行き、ひーこらしながら仕上げました。30歳過ぎの大人としていかがなものかとふと思いましたが、かような努力も踏まえてぜひ1票お願いします!

【材 料】
(素材)
・ウィンナー
・ホットケーキミックス(市販)
・牛乳
(調味料)
・砂糖
・ケチャップ
・マヨネーズ

【調理法】
①ウィンナーに楊枝を刺す。
②ボウルにホットケーキミックス、牛乳、砂糖を入れよく混ぜる。
③①のウィンナーを②につけ油で揚げる。
④器に盛り付け、ケチャップ、マヨネーズをかけて出来上がり。

【感 想】
これ、なんか面白くありませんか?作り方はアメリカンドッグそのまんまなんですがサイズがプチで。。味はこれといって特徴はないのですが見た目だけでハッピーになれる、そんなごきげんなレシピです、個人的にお気に入りの一品です(^。^)~~
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

りこ

アメリカンドッグ、久しく食べてないです(>∀<)
大好きなんですけどね(*´艸`*)
味ぽん投票…行ってきましたよρ(^-^*)ノ
by りこ (2007-08-05 22:40) 

ピカデリー

このミニアメリカンドック、
昔保育園で働いていた時おやつで出したことがあります♪
でも串はつけなかったんです。
こうやって、つけてあげればもっと食べやすかっただろうなぁ。
by ピカデリー (2007-08-06 19:05) 

健太郎

>りこ さん
清き1票ありがとうございます!
アメリカンドッグってサービスエリアの定番なんですがコンビにではあんまり買わないですよね。簡単なのでお試しを。。
by 健太郎 (2007-08-06 23:10) 

健太郎

>ピカデリー さん
おやつにはもってこいですよね、ちびっ子だけでなく大人でも十分たのしめますよね。楊枝を刺すとアメリカンドッグのプチ版っぽく見えてこれまた楽しめますよ、なんとなくですが。。
by 健太郎 (2007-08-06 23:13) 

naru

こんばんは
作りましたminiドッグ
案外美味しいですね
また作って食べてみようと思っています
ところで、健太郎さんのブログにはご無沙汰しっぱなしですみません
仕事に追われる日々を送っています
営業事務がこんなにも忙しいなんて。。
でも、やりがいがあるって言う方が的確ですね
今、がんばっています!
健太郎さんのお仕事はどうですか?
順調に行っていることを願っています
お体に気をつけて・・。お互いにですけれど・・。
by naru (2008-06-15 19:42) 

健太郎

>naru さん
ご無沙汰ですね。5時おき生活でなんとか健康は維持しております。。
ミニドックは見た目と味の両方で楽しめますよね。
by 健太郎 (2008-06-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。