SSブログ

ゴーヤチャンプルー焼きそば [そば、うどん、パスタ、麺料理]

途中で何を作っているのか分からなくなってしまった残念なレシピです・・ もともとソース焼きそばにゴーヤを加えるつもりが「おっ、そういえばゴーヤチャンプル風にできないかな?」と溶き卵を絡め、しまいにはオイスターソース仕立てに・・ いやはや苦労しました・・

【材 料】
(素材)
・焼きそば用麺
・豚肉スライス
・キャベツ
・小ねぎ
・キムチ
・卵
(調味料)
・塩こしょう
・オイスターソース
・ごま油
・鶏がらスープ

【調理法】
①ゴーヤを縦に半分に切りスプーンで種を取ったら細く切る。キャベツ、豚肉スライスも適当な大きさに切る。小ねぎは小口切りにする。
②フライパンにごま油をひき、豚肉、ゴーヤ、キャベツを炒め塩こしょうをする。その後、焼きそば麺を加えてさらに炒める。
③②に鶏がらスープを加えて蒸し焼きにしたらオイスターソースを加えてよく混ぜる。
④最後に溶き卵、小ねぎを加えて全体に絡めたら器に盛り付ける。キムチをのせて出来上がり。

【感 想】
紆余曲折した割には無難な仕上がりになりました。まあ変な味付けはしてませんからね(^_^;
あっ、ゴーヤの苦さが気になる方は一度湯通ししてみてください、少し軽減されますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。