SSブログ

牛肉とパプリカ炒め 甘辛ポン酢がけ [炒めもの]

先日の台風から一転、夏日が戻ってきましたねー・・・なんですがあいにくの休日出勤、快晴も煩わしく感じてしまいます・・ 来週末にもこの夏日が続けばいいんですが・・微妙ですね( ̄へ ̄)

【材 料】
(素材)
・牛肉スライス
・パプリカ
・レタス
・キムチ
(調味料)
・ポン酢
・砂糖

【調理法】
①パプリカを一口サイズに切る。レタス、キムチを細かめに切る。
②ボウルにポン酢、砂糖、みりんを加えてよく混ぜる。
③フライパンで牛肉、パプリカを焼き塩こしょうを軽く振る。
④器にレタスをしき、③を盛り付けキムチをのせ最後に②のたれをかけて出来上がり。

【感 想】
久しぶりの牛肉をじっくり味わいました。。甘さと酸っぱさと辛さのバランスで牛肉の美味しさを引き立てますね。とはいいつつ分量はざっくりなのでお好みで。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。