SSブログ

モッツアレラチーズと豚肉のアボカドサラダ [サラダ]

あれっ?気がつけば水菜がなかったので今回はアボカドベースのサラダにしてみました。アボカド、豚肉、モッツアレラチーズそれぞれ単品でいただいても美味しいので、それらを合わせても当然デリシャスですね。。アボカドにはやっぱりわさび醤油、ということでこんな仕立てにしてみました。。

【材 料】(2人前)
(素材)
・アボカド:1個
・しゃぶしゃぶ用豚肉:300g
・モッツアレラチーズ:150g
(調味料)
・レモン汁:大さじ1杯
・しょうゆ:大さじ2杯
・わさび:小さじ1杯
・オリーブオイル:大さじ2杯
・黒こしょう:お好み

【調理法】
①アボカドを2つに切り皮をむく。一口サイズに切ったらレモン汁をかける。モッツアレラチーズをサイコロ状に切る。
②鍋に熱湯をはり、さっと豚肉を茹でたら氷水につけてしめる。その後水気を切る。
③ボウルにしょうゆ、わさび、オリーブオイルを入れて混ぜる。
④器に①、②を盛り付け③、黒こしょうをかけたら出来上がり。

【感 想】
味付けもシンプルでなかなかです。水菜があるともう少しシャキシャキ感があって楽しめたかもしれませんが、これはこれでまあまあの出来ですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。