SSブログ

梅じそ&チーズのハムかつ [揚げもの・天ぷら]

B級の横綱、ハムかつのアレンジメニューです。ハムかつをミルフィーユ仕立てにし、その間に梅じそ&チーズをはさむことでB級以上のお味を楽しめます。梅とチーズ、意外ですけどなかなかいい組み合わせですね。

【材 料】(2人前)
(素材)
・ハム:10枚程度
・梅:お好み
・大葉:数枚
・溶けるチーズ:数枚
・卵:1個
(調味料)
・パン粉:適量
・薄力粉:適量
・わさび:小さじ1杯
・パセリ:お好み

【調理法】
①ハムの上に溶けるチーズを、その上にハムを、さらにその上に梅肉、大葉、最後にハムをのせる。
②①に薄力粉→溶き卵→パン粉をつける。
③②を油で揚げる。
④2等分に切り器に盛り付け、最後にパセリをかけて出来上がり。

【感 想】
梅はさっぱりなのでチーズ多めでもいいかも。揚げ時間が長すぎると梅の風味が弱まってしまうのでさくっと仕上げましょう。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

りこ

ハムカツ大好きなんですけど、コレはもう『ハムカツ』では
ないように思います。ρ(^-^*)ノ
ちゃんと名前をつけてあげなきゃ可愛そうなくらいの
カツだと思いますよ((((o゚▽゚)o))) B級でもないし。
by りこ (2007-11-04 21:02) 

健太郎

> りこ さん
そうですかね?でも「ハムカツ」のB級感の響きと雰囲気が好きなんですよねー。そういえば最近、このブログタイトルにも違和感を覚えつつありまして、そもそも大したグルメでもないので(^_^;;
by 健太郎 (2007-11-04 21:25) 

りこ

B級ってA級よりちょっと劣るってことでしょ?
もうA級だと思うんですけどね。
響きはイイですね!B級ってρ(^-^*)ノ
by りこ (2007-11-05 22:25) 

健太郎

>りこ さん
とはいっても、「A級グルメ健太郎のレシピ」・・違和感ありありですね(^_^; できればB級ブランドを作っていきたいですね。。
by 健太郎 (2007-11-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。