SSブログ

温たま味噌カツ丼 [すし、丼、ご飯]

この間テレビで紹介されていた名古屋の駅弁でこんなのがありました。味噌かつ丼に温泉たまご・・「間違いなく美味しい!」と思い早速作ってみました。結論としては「もちろん美味しい!」でした。味噌だれもころよくマイルドでたまごによく合うんですねー、お奨めです!

【材 料】(2人前)
・生姜焼き用豚肉:300g
・キャベツ:お好み
・ご飯:丼2杯
・温泉たまご:2個
・卵:1個
(調味料)
・赤味噌:大さじ2杯
・ウスターソース:大さじ1杯
・料理酒:大さじ1杯
・砂糖:小さじ2杯
・みりん:大さじ1杯
・かつおだし:1/3カップ
・薄力粉:適量
・パン粉:適量

【調理法】
①小鍋に赤味噌、ウスターソース、みりん、料理酒、砂糖、かつおだしを入れて弱火で加熱する。
②豚肉に塩こしょうを振る。その後、薄力粉→溶き卵→パン粉をまぶして油で揚げる。
③器にごはん、千切りにしたキャベツ、②の豚肉をのせる。
④最後に①の味噌だれをかけて温泉たまごを添えたら出来上がり。

【感 想】
若干温泉たまごが固めに仕上がってしまったのが心残りです・・でも緩すぎるよりはいいか・・と自分を納得させながらいただきました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。