SSブログ

かぼちゃ&クリームチーズサラダ [サラダ]

かぼちゃって美味しいですよね。。今回はかぼちゃにクリームチーズとワインビネガーを加えて酸味とマイルドさを出してみました。そして付け合せのスプラウト、がん予防に効果があるといわれているんですよ。色味も春らしくお花見のお弁当なんかにもいいのではないでしょうか。。
20080308 かぼちゃとクリームチーズサラダ.jpg

【材 料】(2人分)
・かぼちゃ:1/4個
・クリームチーズ:50g
調味料
〔下味A〕
・ワインビネガー:大さじ2杯
・塩こしょう:適量
・バター:大さじ2杯
・黒こしょう:適量

20080308 かぼちゃとクリームチーズサラダ3.jpg

【調理法】
①かぼちゃの種を取り適当なサイズに切る。
②鍋に熱湯を入れ①を加え柔らかくなるまで茹でる。
③ボウルに②、バターを入れてマッシュする。粗熱が取れてきたらクリームチーズ、ワインビネガー、塩こしょうを加え混ぜる。
④器にスプラウト、③を盛り付け黒こしょうをかけたら出来上がり。

20080308 かぼちゃとクリームチーズサラダ2.jpg

【感 想】
かぼちゃの甘みとクリームチーズの酸味がいい感じで混ざっていました。かぼちゃだけでも十分美味しいのですが、少し洗練されたお店のメニューっていう雰囲気でした・・お店以上かもしれませんね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1