SSブログ

キャベツとベーコンのバターグリル [焼きもの]

シンプルなんですけどキャベツとかぼちゃの甘みを十分楽しめる一品です。バターの風味と軽い塩こしょうで味付けはOK!ヘルシーでオイシーずぼら流レシピです。。

20080608 ベーコンとキャベツの蒸し焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・キャベツ:1/4玉
・かぼちゃ:適量
・ベーコン:数枚

調味料
・バター:大さじ1杯
・塩こしょう:少々
・白ワイン:大さじ1杯


20080608 ベーコンとキャベツの蒸し焼き2.jpg

【調理法】
①キャベツを1/8サイズに切りベーコンを巻き楊枝で留める。かぼちゃをスライスする。
②フライパンにバターをひき①をのせる。両面を焼き目をつけたら白ワインを鍋はだから加え蓋をし蒸し焼きにする。
③塩こしょうで味付けし器に盛り付けたら出来上がり。


20080608 ベーコンとキャベツの蒸し焼き3.jpg

【感 想】
結構量も多いかな?と思ったのですがパクパクいただけてしまいました。キャベツは生でいただくより甘みが増すので、味付けほとんどなしでもノープロブレムです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。