SSブログ

豚バラねぎま からし醤油仕立て [焼きもの]

ちょっとぶりに串焼きを作ってみました。長ねぎと大葉を豚バラで巻いてジューシーに焼けばあっという間に完成します。それにしても串焼きはなんでこんなに美味しいんでしょうね??私だけでしょうか。。

20090314 豚バラねぎま.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚バラスライス:数枚
・長ねぎ:1/2本
・大葉:数枚
調味料
・塩こしょう:少々
・しょうゆ:少々
・練り辛子:少々


20090314 豚バラねぎま2.jpg

【調理法】
①長ねぎを3cm幅に切る。豚バラに塩こしょうを振る。
②長ねぎ、大葉を豚バラに巻き串に刺す。
フライパンに油をひき②を焼く。料理酒を加えて軽く蒸す。
④器に盛り付けからし醤油をかけて出来上がり。


20090314 豚バラねぎま3.jpg

【感 想】
軽く蒸し焼きにすることで長ねぎにもころよく火が入りとてもいただきやすくなりました。あと、からし醤油、このメニューには間違いなくマッチしますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。