SSブログ

ぽん酢ドレッシングの牛肉サラダ [サラダ]

サラダなのか?牛肉炒めなのか?どちらでもよいのですが、なんとなくヘルシーな感じがするサラダの体裁で作ってみました。これから夏に向けて体力を蓄えつつ体を絞っていきたいですね。牛肉から鶏肉に変えればヘルシーさアップですね。。

20090524 牛肉サラダ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・牛肉スライス:200g
・ベビーリーフ:適量
・玉ねぎ:適量
調味料
〔ぽん酢ドレッシング〕
・ぽん酢:大さじ3杯
・ワインビネガー:小さじ1杯
・オリーブオイル:大さじ1杯
・おろしにんにく:小さじ1/2杯
・黒こしょう:少々
〔その他〕
・塩こしょう:少々

20090524 牛肉サラダ2.jpg

【調理法】
①玉ねぎをスライスする。ベビーリーフとあわせて氷水につけておく。
②フライパンに油をひき牛肉を炒めたら塩こしょうを振り粗熱を取る。
③器に①、②を入れて和えて、〔ぽん酢ドレッシング〕を添えたら出来上がり。

20090524 牛肉サラダ3.jpg

【感 想】
牛肉ってメニューはさておき、なんとなくリッチな気分になれるんですよね。やっぱり牛肉は若干お高めだからですかね?まあ、その分テンションも上がるのでより美味しくいただけるがいいですね。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

pino

ぽん酢は鍋、という固定概念が邪魔をして
サラダにかけることはあまりないです。
ごまドレッシングが好き。
ドバドバ~ってかけて余らすと相方に超怒られます。

by pino (2009-06-16 12:36) 

健太郎

> pino さん

ごまはコクがありますが、ぽん酢だとさっぱりいただけますよ。また、ごまドレッシングもいりごまをすりつぶして作ると市販のものより風味が数段アップしますよ。 尚「ドバドバ~ってかけて」・・私も多分怒りますね。。
by 健太郎 (2009-06-28 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。