SSブログ

豚肉とにらのみぞれ炒め [炒めもの]

豚とにらの炒め物、これはやっぱりがっつりご飯系ですね。少しさっぱり仕上げるためにおろし大根を加えたおかげでお酒のおつまみにもフィットしました。七味唐辛子もアクセントになっていました。。

20090905 豚にらみぞれ炒め.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚細切れ:300g
・にら:1束
・大根:適量
・にんにく:1欠片
調味料
・ぽん酢:大さじ1杯
・かつおだし:小さじ1杯

・七味唐辛子:少々

20090905 豚にらみぞれ炒め2.jpg

【調理法】
①細切れに片栗粉をまぶす。にらを5cm幅に切る。大根をおろし軽く水気を切る。
フライパンにごま油をいれ加熱したらスライスしたにんにく、①を入れて炒める。ぽん酢、かつおだしを加える。

③おろし大根を加えて全体に絡めたら器に盛り付け七味唐辛子をかけて出来上がり。

20090905 豚にらみぞれ炒め3.jpg

【感 想】
仕上げにおろし大根を加えたらさっと火を通して盛り付けてくださいね。加熱しすぎると大根の辛味や食感も損なわれてしまいますので。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しらたき明太炒め納豆しゅうまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。