SSブログ

かぼちゃレーズンバター [サラダ]

かぼちゃ好きの方には嬉しいメニューです。かぼちゃは味付けなくても美味しくいただけるのですがコクとアクセントをつけるためレーズンバターを加えてみました。レーズンバターだけでもちょっとしたおつまみになるのですがかぼちゃとあわせると尚よしです。。

20090912 レーズンバターとかぼちゃサラダ.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・かぼちゃ:1/2個
・レーズンバター:適量

調味料
・塩こしょう:少々
・オリーブオイル:大さじ1杯

20090912 レーズンバターとかぼちゃサラダ2.jpg

【調理法】
①かぼちゃの種を取り小さめに切る。
②鍋に熱湯をはり①を茹でる。柔らかくなったら熱湯を捨て水気を切る。
③ボウルに入れて粗めにマッシュしたらオリーブオイル、塩こしょう、レーズンバターを加える。
④器に盛り付け出来上がり。

20090912 レーズンバターとかぼちゃサラダ3.jpg

【感 想】
かぼちゃは食物繊維も豊富で体にいい気分になれるんですよね。ボリュームもあってダイエット食としてもいいのではないでしょうか??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。