SSブログ

豚ばら天 [揚げもの・天ぷら]

豚ばらに溶き卵と薄力粉を加えて揚げたB級おつまみです。下味をしっかりつけると揚げた後の塩は要らないかもしれませんね。これまた練り辛子が合うんですよねー、もちろんお酒はビールがベストです!

20100213 豚天.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚ばらブロック:300g
・卵:1個
調味料
・薄力粉:1/4カップ
・しょうゆ:大さじ2杯
・料理酒:大さじ1杯
・練り辛子:小さじ1杯
・塩:少々

20100213 豚天2.jpg

【調理法】
①豚ばらを1cm幅に切る。
②ボウルに①、しょうゆ、料理酒を入れてしばらく漬けておく。その後、溶き卵、薄力粉を加えて混ぜる。

③②をスプーンで掬い、180度の油に入れて揚げる。
④器に盛り付け、塩を軽く振り、練り辛子を添えたら出来上がり。

20100213 豚天3.jpg

【感 想】
外はさくっと、中はもちっと仕上がっています。そして中の豚ばらのジューシーさも加わってなかなか侮れないB級メニューとなりました。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。