SSブログ

揚げにんにく 味噌マヨ風 [揚げもの・天ぷら]

揚げにんにくのホクホク感が癖になるんですよね。にんにくにしっかり火を通すと臭みも辛味も無くなっていただきやすいおつまみになります。にんにくの臭いが気になる方にも満足いただけるはずです。。

20100221 揚げにんにく.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・にんにく:2個
(調味)
・味噌:小さじ1杯
・マヨネーズ:小さじ1杯
・七味唐辛子:少々
・ごま油:小さじ1杯


20100221 揚げにんにく2.jpg

【調理法】
①にんにくの皮をむく。
②ボウルに味噌、マヨネーズ、七味唐辛子、ごま油を入れて混ぜる。
③180度の油ににんにくを入れて素揚げする。
④器に盛り付け、②を添えたら出来上がり。

20100221 揚げにんにく3.jpg

【感 想】
表面が少しサクッとなって食感もよく、味噌マヨとの組み合わせもマッチします。これはやっぱりビールと一緒にいただきたいですね。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

黒髪

おいしそーです。これまた味噌マヨとの組み合わせ
いいですね。

by 黒髪 (2010-03-22 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛すき煮納豆チーズトースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。