SSブログ

納豆チーズトースト [焼きもの]

納豆トースト、微妙、、と思うかもしれませんがなかなか合いますよ。パンにはお気に入りのイングリッシュマフィンを使ってサクッとした食感も楽しみました。納豆の苦手な方にも試していただきたいですね。。

20100226 納豆チーズトースト.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・納豆:2パック
・たくあん:適量
・トースト用パン:数切れ
・溶けるチーズ:数枚
(調味)
・しょうゆ:小さじ2杯
・マスタード:少々
・黒こしょう:少々

20100226 納豆チーズトースト2.jpg

【調理法】
①たくあんをみじん切りにする。ボウルにたくあん、納豆、醤油を入れて混ぜる。
②パンにマスタードを塗り、①、溶けるチーズをのせオーブンで焼く。
③器に盛り付け黒こしょうをかけたら出来があり。

20100226 納豆チーズトースト3.jpg

【感 想】
パンにマスタードを塗ることでピリッとした辛さも楽しめて和風ピザのような仕上がりになりました。それにしてもイングリッシュマフィンは美味しいですなあ。。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

黒髪

イングリッシュマフィンはよく食されるのですか?
いろいろ食べ方教えてください。
by 黒髪 (2010-03-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。