SSブログ

シーフードかにみそ炒め [炒めもの]

このメニューは海の幸づくしです。かにみその瓶詰めはちょっとお高めだったんで買った後もなかなか使い辛かったんですが今回は思いっきり加えてみました。。かにみそはそのままでも美味しいですので、、うーん贅沢ですね!

20100314 海鮮かに味噌炒め.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・シーフードミックス:200g
・長ねぎ:適量
・にんにくの芽:数本
・かにみそ(瓶詰め):大さじ1杯

調味料
・塩こしょう:少々

20100314 海鮮かに味噌炒め2.jpg

【調理法】
①シーフードミックスをボウルに入れてラップをしレンジで解凍する。にんにくの芽を3cm幅に、長ねぎを斜め切りにする。
②フライパンにごま油を入れ加熱したら①を入れて炒める。塩こしょう、かにみそを加えたら全体に絡め器に盛り付け出来上がり。


20100314 海鮮かに味噌炒め3.jpg

【感 想】
かにみその香りと味が抜群です。。仕上がりはあっさりなんですがしっかり風味もあって満足できますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にら玉キャベツセロリのキムチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。