SSブログ

バーニャカウダ風 その2 [サラダ]

ずぼら流バーニャカウダその2です。前回試してみて思った以上に美味しくいただけましたので満を持しての再トライです。正規?のバーニャカウダには生クリームを加えるようでそれを真似てみました。。加熱しすぎたせいかちょっと凝固してしまいました・・

20100501 バーニャカウダチーズ風.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・アスパラ:数本
にんじん:1本
・きゅうり:1本
・にんにく:1欠片
調味料
・アンチョビフィレ:適量
・オリーブオイル:20cc
・塩こしょう:少々

・生クリーム:20cc

20100501 バーニャカウダチーズ風2.jpg

【調理法】
①アスパラの筋をピーラーで取り5cm幅に切ったら熱湯でゆでる。にんじんの皮をむき拍子木切りにし冷水にさらす。
②小鍋にオリーブオイルを入れて熱したら、刻んだアンチョビ、おろしにんにくを加え加熱し火を弱めたら生クリームを加える。
③①を器に盛り付け、②を添えたら出来上がり。


20100501 バーニャカウダチーズ風3.jpg

【感 想】
生クリームがうまく馴染みませんでしたがこくがあってとても美味しくいただけました。とはいえ、このメニューはちゃんと仕上げるまでチャレンジしないといけませんね、、次回も作る口実ができました。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。