SSブログ

ひじき煮としらたきのペペロンチーノ [炒めもの]

ひじき煮ってこれだけでも美味しいんですが、これを素材にした炒め物をこしらえてみました。。素材はしらたき、油揚げと純和風の素材でペペロンチーノ風に。ピリ辛加減もちょうどよく、ちょっとしたおばんざいって感じです。

20100724 ひじき煮のペペロンチーノ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ひじき煮:適量
・油揚げ:1枚
・しらたき:1袋
・にんにく:1欠片
調味料
・塩こしょう:少々
・鷹の爪:少々
・しょうゆ:少々

20100724 ひじき煮のペペロンチーノ2.jpg

【調理法】
①しらたき、油揚げを湯通ししたら一口サイズに切る。
②フライパンにごま油をひきスライスしたにんにく、鷹の爪を入れる。その後、①、ひじき煮を入れ炒める。
③塩こしょう、しょうゆを加え全体に和えたら、器に盛りつけ出来上がり。


20100724 ひじき煮のペペロンチーノ3.jpg

【感 想】
しらたきと油揚げの湯通しはちょっとした下ごしらえですが、お手間であればこの手順を省いてもノープロブレムですよー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。