SSブログ

プチかぼちゃカップのホワイトシチュー [スープ、汁物]

かぼちゃをいただきまして、また一緒にレシピも教わったので早速作ってみました。。かぼちゃは小ぶりなんでシチューのカップっぽくうまい具合に盛り付けることができました。かぼちゃのカップをスプーンで崩しながらいただいてください。。

20100725 まるごとかぼちゃのホワイトシチュー.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・かぼちゃ:1個
・レトルトホワイトシチュー:1袋
調味料
・バター:大さじ1杯
・塩こしょう:少々

20100725 まるごとかぼちゃのホワイトシチュー2.jpg

【調理法】
①かぼちゃの上部を切り、スプーンで中をくり貫く。
②①のくり貫いたところにバターを入れてラップで包み、レンジで柔らかくなるまで加熱する。
③小鍋にホワイトシチュー、塩こしょうを入れて加熱する。
④②を盛り付け、③のシチューを入れたら出来上がり。

20100725 まるごとかぼちゃのホワイトシチュー3.jpg

【感 想】
かぼちゃのホウホク感にシチューが絡むととても美味しいんですよね。シチューはレトルトなんですが、そうはと感じさせない出来栄えです。。あと、この小ぶりなかぼちゃも甘くてGOODでした!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ryuji_s1

プチかぼちゃカップのホワイトシチュー
美味しそうです
素敵なスープ料理 素晴らしいです、
by ryuji_s1 (2010-08-15 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。