SSブログ

もちベーコンの串揚げ [揚げもの・天ぷら]

変り種串揚げ、その2です。。もちベーコンを揚げてみました。ポイントはもちは揚げる前に一度焼くことです。そのまま揚ようとすると、まず串を刺すともちが割れてしまい、また中までしっかり火が通らないといった不都合があるんですよね。。

20100724 もちベーコンの串揚げ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・切り餅:数個
・ベーコン:適量
・薄力粉:適量
・卵:1個
・パン粉:適量
調味料
・しょうゆ:大さじ1杯
・バター:大さじ1杯

20100724 もちベーコンの串揚げ2.jpg

【調理法】
①もちを一口サイズに切りオーブンで焼く。膨れる前で取り出す。

②①をベーコンで巻き、串に刺す。
③薄力粉、溶き卵、パン粉をまぶし180度の油で揚げる。
④ボウルにしょうゆ、バターを入れてレンジで軽く加熱する。
⑤③を器に盛り付け、④をかけたら出来上がり。

20100724 もちベーコンの串揚げ3.jpg

【感 想】
もちのボリューム感がすごいですね。。でもバター醤油との組み合わせは絶品ですのでご満足いただけることうけあいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。