SSブログ

夏野菜パスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

夏ー!って感じのパスタです。トマトをふんだんに使いさっぱりした仕上がりなんですが、ボリューム感もあって夏バテ気味のこの季節にはもってこいの一品です。

20100725 夏野菜パスタ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・茄子:2本
・アスパラ:2本
・トマト:2個
・フィットチーネ:適量
・にんにく:1欠片
・バジル:数枚
調味料
・パルメザンチーズ:適量
・塩こしょう:少々
・コンソメ:1個
20100725 夏野菜パスタ2.jpg

【調理法】
①なすを輪切りにする。アスパラの筋を取り一口サイズに切る。その後、170度の油で素揚げする。
②トマトの1個と半分を小さく切る。フライパンにオリーブオイルをひきスライスにんにくを入れ香りがたったらトマト、コンソメを入れて潰しながら煮る。残りの半分のトマトを輪切りにしオーブンで焼く。
③鍋に熱湯をはり、フィットチーネ、塩を入れて固めに茹でる。
④②に③を入れて全体に絡め塩こしょうで味を調える。
⑤器に盛り付け、①、②のトマトをのせパルメザンチーズ、バジルをかけたら出来上がり。

20100725 夏野菜パスタ3.jpg

【感 想】
トマト缶詰よりも生のトマトを使った方が酸味も甘みも一層増して美味しくいただけました。味付けはシンプルなんですが野菜の旨みが詰まった一品ですよー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。