SSブログ

きゅうりとちくわの柚子こしょうマヨ [サラダ]

ちくわときゅうりとリーズナブルな食材なんですが、お通しメニューとしてはかなり満足できますよ。マヨネーズに柚子こしょう、黒こしょうが加わることでスパイシーに。。これだけでビール1杯はいけますよ。。

20101010 きゅうりとちくわの柚子こしょうマヨ和え.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・きゅうり:1本
・ちくわ:数本
調味料
・マヨネーズ:適量
・オリーブオイル:小さじ1杯
・柚子こしょう:小さじ1杯
・黒こしょう:少々

20101010 きゅうりとちくわの柚子こしょうマヨ和え3.jpg

【調理法】
①きゅうりをビニール袋に入れて麺棒でたたく。ちくわを一口サイズに切る。
②ボウルに①、マヨネーズ、オリーブオイル、柚子こしょう、黒こしょうを入れて混ぜる。器に盛り付け出来上がり。

20101010 きゅうりとちくわの柚子こしょうマヨ和え2.jpg

【感 想】
きゅうりとちくわの食感バランスもなかなかですね。ちょっと潰したくるみを加えて歯ごたえで遊んでみてもいいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。