SSブログ

山芋のフライドポテト [揚げもの・天ぷら]

じゃがいもでポテトフライを作るとまずは中火で柔らかくしてから強火でさくっととちょっと手間がかかるんですよね。なのでもっと簡単に出来る山芋でつくってみました。外はさくっと中はホクホク、間違いなく美味しいです。。

20101015 山芋フライドポテト.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・山芋:200g
調味料
・薄力粉:適量
・塩こしょう:少々
・パルメザンチーズ:適量
・ガーリックパウダー:適量

20101015 山芋フライドポテト2.jpg

【調理法】
①山芋の皮をむき拍子木切りにする。
②薄力粉をまぶし180度の油で揚げる。
③塩こしょう、パルメザンチーズをかけ器に盛り付け出来上がり。

20101015 山芋フライドポテト3.jpg

【感 想】
味付けはパルメザンチーズでも美味しいですが、チリペッパーや黒こしょうなんかでスパイシーに仕上げてもビールのお供にばっちりです!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たなふぁん

山芋・・・おいしいですよね(^^)
意外といろんな調理方法で楽しめるから大好きです。
by たなふぁん (2010-11-07 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。