SSブログ

たこ焼きのたまご焼き [焼きもの]

またずぼら流たこ焼きメニューです。今回は惣菜のたこ焼きをたまご焼き風に包みました。そして明石焼きっぽくだし汁も添えてみたんですよね。。たこ焼きだけでいただいてもいいのでは?と思われるかもしれませんがレシピを紹介する手前、そうもいかなくてですね・・(^_^;;

20101015 たこ焼き玉子焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・たこ焼き(惣菜):1パック
・卵:2個
調味料
(だし汁)
・かつおだし汁:100cc
・しょうゆ:小さじ1杯
(その他)
・しょうゆ:小さじ1杯
・みりん:小さじ1杯
・かつお節:少々
・青のり:少々

20101015 たこ焼き玉子焼き2.jpg

【調理法】
①小鍋に(だし汁)を入れて煮立てる。
②たこ焼きをレンジで加熱する。
③ボウルに卵、しょうゆ、みりんを入れて混ぜる。
④だし巻きたまご用のフライパンに油をひき、たこ焼き、③を入れて焼く。
⑤器に盛り付けかつお節、青のりをかける。①を添えたら出来上がり。

20101015 たこ焼き玉子焼き3.jpg

【感 想】
たまご焼きとたこ焼きを一緒にいただいているのでとてもボリューム感があります。とにかくお腹がすいている時にはご満足いただけます。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。