SSブログ

おろし鶏バーグ [焼きもの]

最近、鶏挽肉がお気に入りでして。。鶏は豚、牛よりたんぱくでパサパサしていていまいちかなあ?と思っていたのですが、ジューシーでとてもいいお味なんです。ヘルシーさも加わり言うことなしですね!

20101011 鶏おろしバーグ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏挽肉:300g
・パン粉:少々
・大根:適量
調味料
・塩:少々
・黒こしょう:少々
・ぽん酢:適量

20101011 鶏おろしバーグ2.jpg

【調理法】
①ボウルに鶏挽肉、パン粉、塩、黒こしょうを入れてよく捏ねたら小判状に丸める。
②鉄板に油をひき①を入れて両面を焼いたら白ワインを加え蓋をして蒸し焼きにする。
③②におろし大根、ぽん酢をかけたら出来上がり。

20101011 鶏おろしバーグ3.jpg

【感 想】
鶏肉の旨みが詰まっているのでぽん酢だけで十分美味しくいただけます。鉄板を使うとアツアツ感も持続するしいいんですよね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。