SSブログ

ぴり辛レタス牛肉チャーハン [すし、丼、ご飯]

ご飯を炒める前に溶き卵と絡めておくと、想像以上のぱらぱらチャーハンになるんですよね。今回は牛肉とレタスを入れて、豆板醤ベースのたれでアクセントをつけてみました。。ぱらぱらチャーハン、お店のような仕上がりに満足できますよ。。

20110206 牛ぴり辛チャーハン.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ご飯:丼2杯
・牛肉こま切れ:適量
・レタス:適量
・卵:2個
調味料
・塩こしょう:少々
・豆板醤:少々
・コチュジャン:小さじ1杯
・しょうゆ:少々
・黒こしょう:少々

20110206 牛ぴり辛チャーハン2.jpg

【調理法】
①ボウルに冷や飯、卵、塩こしょうを入れて全体に混ぜる。
②フライパンに油をひき牛肉を入れて炒め、しょうゆで味をつけたら一旦器に移す。
③フライパンに油をひいて熱したら①を入れて炒める。ご飯がぱらぱらになったら塩こしょうで味を調え②、ちぎったレタスも入れる。
④ボウルにコチュジャン、豆板醤、しょう油を入れて混ぜる。
⑤③を器に盛り付け、④、黒こしょうをかけたら出来上がり。

20110206 牛ぴり辛チャーハン3.jpg

【感 想】
チャーハンをぱらぱらにするには強い火力!って思い込んでいましたがそうでもないんですよね。。うちの弱小電気コンロでもしっかりぱらぱらになりますよー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。