SSブログ

かにかまクリームパスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

シンプルなクリームパスタなんですが、かにかまを加えてB級感を出してみました。できればかに缶を使いたかったのですが・・・やっぱりお高めで今回は断念しました。。でもかにかまでも十分楽しめました。

20110403 かにかまクリームパスタ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・パスタ:適量
・豚バラ:200g
・かにかま:適量
・生クリーム:100cc
・にんにく:1欠片
・パセリ:適量
調味料
・コンソメ:1個
・塩こしょう:少々

20110403 かにかまクリームパスタ2.jpg

【調理法】
①熱湯に塩、パスタを入れて茹でる。
②豚バラを一口サイズに切る。かにかまを手で割く。にんにくをスライスする。
③フライパンにオリーブオイルをひきにんにくを入れる。香りが出たら豚バラ、かにかまを炒め、塩こしょうを振る。
④生クリーム、コンソメ、①の茹で汁を入れて全体に絡める。
⑤④にパスタを加え全体に絡め塩こしょうで味を調える。器に盛り付けパセリを散らしたら出来上がり。

20110403 かにかまクリームパスタ3.jpg

【感 想】
かにかまはリーズナブルでいいですよね。これはお子さんが喜ぶランチメニューではないでしょうか??
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。